TES4の備忘録

Memorandum of TES4 一泊二日のオンライン(?)


Category: スポンサー広告  

登場人物紹介 3.0

Category: OBLIVION > 登場人物   Tagged: oblivion  オブリビオン  登場人物  
 環境再構築後、面子がすっかり変わってしまったので(それから主人公の狼子以外は設定があっても全く登場できる気配がなかったので)前回書いた古い人物紹介は非表示にしてしまっていたのですが、この度めでたく4人めのメインキャラを登場させることが出来ましたので、再構築後の登場人物紹介を新たに書いてみようと思った次第。

(2013/01/31) クロ(Kuro)の短いプロフィールを追加。
(2013/04/25) SI編(仮)の人物をこっそり追加。飽くまで仮にです。
(2013/05/02) イヴ(Eve)とイザーク(Isaac)とソニア(Sonja)を追加。




Oblivion 2012-07-25 06-00-16-70

Name : 狼子 (Roco Tsukishima)
Race : Horkew
Birthsign : The Lord (魚座)
Class : Battle Mage
Favorite : LongSword
 
テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

一回目です。

Category: OBLIVION > 登場人物  
 もともと小説を書くためのブログを持っており、ゲーム関連の記事もそちらに載せておりましたがそれにも限界を感じましたので、ゲーム関係専門のブログを借りることに踏み切りました。

 基本的にはPC版TES4の攻略を主に扱っていきたいと思っておりますが、これから先タイトル通りの内容であり続ける確証ははっきり言ってありませんが(TES5の発売日も近いことですし何より私自身かなり移り気なゲーマーでもありますし)、そのあたりは深く考えずざっくばらんにやっていきたいと思います。


 さて!

 それらはともかくとして、プレイ日記を始めるにあたって自分がTES4で使用しているキャラクターの紹介をば。


◆Roko

TES4備忘録

Race : Horkew (Black)
Class : BattleMage
BirthSign : The Thief

魔闘士とは名ばかりの脳筋剣士キャラ。
Bladeスキルは達人レベルですがステゴロとなるとからっきし。
足の速さが自慢だったりします。
オブリビオンクライシスの去った現在は愛用の剣を決めるべくmodやvanillaの剣を物色中。
もうひとつのほうのブログの看板娘がモデルです。一応別人という設定。
酔っ払うとすぐ裸になる。





◆Kuro

TES4備忘録

Race : Shadow Wolf (?)

いぬ。
でかい。
勇敢で忠実な相棒。
Rokoの指示次第では味方にすら襲い掛かる。

Animal Companionsというmodで仲間にしました。
かわいい。





◆Cornelia

TES4備忘録

Race : Cute Elf
Class : Assassin
BirthSign : The Lady

とある組織に所属していた元暗殺者(という脳内設定)。
主に後方からの射撃と短剣による素早い斬撃を好む。
事務的な口調が多く冷たい印象を持たれがちだが、実際は重度のツンデレ。
実力としてはまだまだ発展途上(というか作ったばっかり・・・)。

シロディールに数十人の変態を追加するmodの導入のためにCuteElfをインスコしたついでに作ってみたキャラ。
CuteElfってやっぱりキャラメイクしやすいんだNE!





◆Achel

TES4備忘録

Race : Breton
Class : Mage
BirthSign : The Lady

集合写真を撮るといつも目をつぶって写っている奴がいる。
彼がそれである。
甘いマスクが魅力の彼だが、むしろ女よりも組合系の男性から好かれる傾向にある模様。
カナヅチである。

SI攻略用に作った錬金術師キャラ。
しかしながら彼には「カナヅチ」という設定があるため、
泳いでいくしかないSIへの入り口に到達するため水上歩行の魔法が付与された靴を作る必要があります
(実際は魔法そのものを覚えるだけで平気のはずなのですが、
永久効果で無ければ途中で沈みそうで怖いという理由のためw)。
ということでまず彼は魔術師ギルドに加入して、エンチャント台の使用が許される
アルケイン大学入学をめざさなければなりませんw






次回からとりあえずざっくばらんに始めて行きたいと思います。

では。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

泥龍 (clay7890d)

Author:泥龍 (clay7890d)
犬でしかない。

#A67gdR2o


