TES4の備忘録

Memorandum of TES4 一泊二日のオンライン(?)

Miaの洞窟探検 そのいち "Unmarked Cave" (前編)

Category: OBLIVION > ロールプレイ日記   Tagged: ロールプレイ  
Oblivion 2012-08-27 23-02-03-91

 Fus Ro Dah!!!





Oblivion 2012-08-27 15-00-48-17

 どうもおはよう。小さな体に100万馬力、CyrodiilのドヴァキンことThiefのMiaだよ。今日はみんなに冒険の楽しさを教えるためにあたいが一肌脱ごうと思うよ。わかってると思うけどみんなの前で服を脱いだりするつもりはないからね。誤解はしないでね。





Oblivion 2012-08-27 15-03-36-15

 ちなみに今あたいが居るこの場所は、Silver Road(帝都を囲むRed Ring RoadからBrumaへ伸びる街道のことだよ)を西に少しそれた山間にある、Bleaker's Wayという村だよ。

 ここは本来激しくいがみ合っているはずのNordの一族とDunmer(ダークエルフのことだよ)の一族が仲良く暮らすとっても平和な村なんだよ。色々な種族が互いに差別しあっていがみ合うこの国において貴重な希望の光であるこの村の平和、Cyrodiilの英雄なら命にかえても守りたいよね!





Oblivion 2012-08-08 14-49-38-12

 どうしてこんな所にいるのかというと、今回の目的地である、ここから西に少し行った場所にある"Unmarked Cave(Xbox360&PS3版では『未知の洞窟』)"と呼ばれる洞窟へ向かうための中継地点として利用するためだよ。誰かさんが滅ぼしていたりしなければこの村には宿屋もあって食料も仕入れられるし、武器やアクセサリーを買い取ってくれる行商人も立ち寄るから、洞窟で手に入れてきたお宝を手っ取り早く捌くのにもうってつけの場所だね!

 このUnmarked Caveという洞窟は、Oblivionというゲームの中でもかなりいわくつきの場所として知られてる洞窟で、なんでも開発中はクエストを追加するつもりでデザインされた洞窟だったはずなんだけど、そのクエストが没になったことでこの洞窟も用済みになり、クエストで入手するはずの鍵で開くはずだった扉も、その鍵が設定の上から消失したことで開かずの扉となってしまい、結果その扉の奥に放棄された区画を閉じ込めることになってしまったという、いわば『創造主からも見捨てられた場所』なんだって。そんな場所がこの世界に存在していることを考えると、なんだか背筋が怖気だってくるね。





Oblivion 2012-08-27 15-01-35-88

 ただ、その見捨てられた区画の先にボス宝箱(確実にレアアイテムが入っている箱)があるというのも有名な話らしいよ。コンシューマー版ではその場所へ行くための正規ルートの扉には開かない鍵がかかっているので、帰り道として作られた天井の穴にアイテムを積み上げて無理やり登っていくしかないらしいけど、このPC版ではUnofficial Patchを当てることで開かずの扉が開いた状態になるそうなので、今回はその見捨てられた区画の奥まで正規ルートを通って探検してみようと思うよ。

 それじゃあ朝ごはんを食べたら出発してみよう。
テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

何もしたくねぇ

Category: OBLIVION > SS - その他   Tagged: SS  
Oblivion 2012-07-30 04-06-23-11

 何もしたくない病発症のため本日の更新はお休み

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

LOD Togglers for Mods

Category: OBLIVION > modの紹介   Tagged: mod  天候・環境  
Oblivion 2012-08-19 11-44-07-14

LOD Togglers for Mods by Thomas Kaira

 入っているプラグインを自動的に読み込んで、自動的にvanillaに存在しない建造物のための遠景用のモデルを生成してくれる便利なツールTES4LODGenですが、全く新しい建造物ではなくvanilla状態の建造物を改変するmodを使用している場合、ただ使用するだけでは問題が生じる場合があります。その一例が上の写真。

 Kvatchの遠景なのですが、vanilla状態の焼けた城壁と、復興modであるKvatch Rebuiltで修繕された城壁のモデルが同時に重なって表示されてしまっているために城壁の色がまだらになっています。また、再生した木々と焼け落ちた木々までが重なって表示されている始末。景観的に不自然なのはもとより、本来片方ずつしか表示されないものが同時に表示されているわけですから、単純に考えて負荷も2倍になります。

 そこで活躍してくれるのがこの"LOD Togglers for Mods"です。
テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

今日はTESオフの日

Category: OBLIVION > ロールプレイ日記   Tagged: TESオフ  
Oblivion 2012-08-10 23-41-49-85

Mia「だねぇ!!」
テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Oβ以来久しぶりにインしてみたんだけど

Category: ネトゲ > PSO2  
pso20120810_034608_000s.jpg

 この人数のキャラクター描画してもfpsが全く落ちないところを見るに、オブリの描画ってやっぱり良くも悪くもとんでもないんだなあってwwwmodの有無っていうのもきっとあるはずだけどwww

 一緒に遊んでた人がみんな落ちて一人になったら、自分も落ちるまでの間にサーバーの中で一番人の多い区画に行って、人様の丹誠込めて作ったキャラクターをゆっくり眺めるのがちょっとした楽しみです。

 なんか最近チャットで話しかけても答えてくれない人ばっかりなので(一人で話してると段々悲しくなってきますwww)、ちょっとでも答えてくれる人がパーティに入ってくるとフレンド申請しちゃう感じ。

 だから!見かけたら遠慮無く話しかけるといいよ!ナンパ上等だよ!





 どんだけ飢えてんだよwwwww

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入リンク
著者近影

泥龍 (clay7890d)

Author:泥龍 (clay7890d)
#A67gdR2o

 ホノノペロマ共和国ウンポコチャロマ県生まれ。5歳のときに日本へ亡命。武士は風呂に入らないということを知り、日本文化に衝撃を受ける。
 現在は割り箸をきれいに割る教本執筆の傍ら、テレポート習得を目指しヨガ修行中。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ