TES4の備忘録

Memorandum of TES4 一泊二日のオンライン(?)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懺悔の時間

Category: OBLIVION > SS - その他   Tagged: oblivion  SS  
ScreenShot2267.jpg

 古いフォルダ漁ってたら見つかったSS。確かDarkBrotherhoodで殺戮の毎日を送ってた主人公が改心して自分のスキルを生かして義賊になる感じのロールプレイをしてたデータだったような。


Oblivion 2013-01-26 22-30-00-96

 さて、1日1更新、今月8日をもって一ヶ月になったわけなのですが、やってみた感想としては、毎日毎日小さな目標達成が出来るのは良いのですが、その小さな達成感でフラストレーションがすこしずつ解消されていってしまうという効果のために、長めの記事を書き上げるためのモチベーションを保つのが難しくなっていた部分があった感じがしましたね~。慣れてくると低く設定された目標に合わせた行動パターンになっちゃって、その分一日一枚という目標さえ達成が億劫になっていた日もありましたし…。

 ということで、SS1枚ずつ毎日更新キャンペーンは今回をもって一時終了とすることにして、ちょいと次の記事作りに専念する方向に修正したいと思います。PCの調子もそろそろ悪くなってきて再構築の必要も出てくる可能性も浮上して来ましたし(機械の不調ではなく、今まで見て見ぬふりしてきたシステム面のエラーが溜まってきたという感じです)、「第二部完ッ!」と言い切っても平気な状況に持って行っておきたいですしね~。

 ということで、次回からは以前までの不定期かつ、おゆるり更新になります。上の写真のキャラの中身もそろそろ考えておきたいです。「金持ち喧嘩せず」の精神に則った正統派お嬢様にするか、95割ツンの性悪お嬢様にするか。それのお披露目が再構築後になるか、システムの修復に成功してリカバリと再構築を免れるか。

 お楽しみに。この類の更新はまた時たまやろうと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

おぉ‥やりやがった! やりきりましたね! お疲れ様でした。
1月のカレンダーとか、ちょっとすごいですよww ほとんど色が変わってます。

や、まあなるほど、続ける上でも色々葛藤があったのですね。わかります(したり顔)
途中、念願の続きとか、拙作の紹介(ありがたいことです)とかもあったりしたので
密度としては通常時より濃かったのではないかと思われます。

しかし、再構築ですか‥厄介ですね。うちのもなんかたまに挙動が変なので
いよいよかな‥。そんな色々入れてないんだけどなあ。最近明らかに変なのが、
表情変えるとしばらく激しく口パクするという怪現象。実害はないけど地味にキモいですwww


そしてこのアレ! 何子さん? いやさお名前含めお披露目楽しみです!
素体以外ほぼ我がMOD着用とか胸熱すぎます!
ちなみに執事さんはやはり変身するのでしょうかww


何はともあれ、やりきった感を満喫してくださいw
今後はご自身のペースで、ということで、陰ながら楽しみにしております。
Re: 屁ぷしさん
おはようございます。屁ぷしさんおこしやす~

ありがとうございます!
実を言うとやりきった気分には全くなれていなかったのですが、そうおっしゃっていただいて何かこう、今更のようにこみ上げてくるものがありますwww

再構築に関しては、windowsの再インストールかクリーンブートかっていうところなんですが、もしそれでデータ全部ふっ飛ばして一からやり直さなければならない有様になったら、ついでにゲーム環境も一新してしまおうかという意味でのことなのですが、必要なくてもそろそろ飽きてきたというか新しい環境で一からやり直してみたい気分でもあるので、必要なくてもやるかもしれませんwww
そしたら第三部開始ですね!


> 表情変えるとしばらく激しく口パクするという怪現象。実害はないけど地味にキモいですwww

それ、うちの環境でも表情modによってはなりますね。
Elys Universal Silent Voice (?) の副作用かと思って放置しておりましたが…。


> そしてこのアレ! 何子さん? いやさお名前含めお披露目楽しみです!

ジェリ子さん…という仮称を思いつきましたがやめたほうがいいですね。
「俺も昔はワルだった」みたいな話が口癖の髭面おっさんが思い浮かんでしまうので…www


> 何はともあれ、やりきった感を満喫してくださいw

ありがとうございます!
しばらくちょっとした達成感と虚脱感というか解脱感を楽しみたいと思いますwww

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リスペクト
著者近影

泥龍 (clay7890d)

Author:泥龍 (clay7890d)
#A67gdR2o

 統一宇宙暦0083年32月生まれ。スットコイッチョム大学中退。趣味はポロ。この連載が完結したら結婚するという言葉を遺し挟まって失踪。現在は連続で墜ちて来る隕石と各国からの難民受け入れへの圧力を撃ち落としつつ、機首の辺りから高出力レーザーを放つわけわからん戦闘機(?)である。科学的な根拠についてはよくわかりません。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。