TES4の備忘録

Memorandum of TES4 一泊二日のオンライン(?)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼と勘違い

Category: OBLIVION > SS - mod   Tagged: oblivion  SS  mod  衣服・鎧  女性用  
Oblivion 2013-04-06 00-49-45-86

Spice and Wolf Holos Outfits by Hidemaro

 金色の麦畑を歩くような情景が浮かびます。
 あれ。

 今気づいたけど髪型もポーズも配布ページのSSと一緒だwwwまいっかwww
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

あら?! なんだかアレ?! 今日の狼子さん、ずいぶんとまた幼く見えますね!
髪型とお召し物の影響ですかね。なんか新鮮。

して、これは私もいただきました。元ネタは知らないですが。。
これは素朴な感じですがソコがまた可愛らしいですね。

なんていうか、この衣装の作者様はウェイト付けがかなりお上手なように思えます。
この衣装にもケープが入ってましたが「おぉ、どうやってんだ?」と参考になりました。
あと、別の衣装で巫女さんのもありますが、あれの袖部分?
サンプルでは常に垂れ下がっているように見えたのでどうやってんだか
とても興味深かったです。
Re: 屁ぷしさん
 屁ぷしさんおこしやす!こんばんは!

 幼く見えるのはたしかに、きっと衣装と髪型のせいですねw 普段の髪型が比較的大人っぽいのと、服装に関してももっと色気が強いものを着てることが多いので、逆方向のこの衣装を着ると尚更かもしれませんね。それから、他の方のキャラクターと並べるとむしろわかりづらいのかもしれないのですが、狼子自体が、というか、自分が、どちらかというと童顔に作ってしまう方なので、色気を強調しないこの衣装を着たことで地が出たとも言えるかもしれませんw

 ウェイトですか!ウェイトが具体的にどんなものなのかよくわかってないのでとんちんかんなこと言うかもしれないですが、スカートの開いた裾や、結んだ帯の余った部分、それから後ろに垂れ下がってるベルト状の革紐(?)などのように衣装の外側に突出する部分だとか、衣装そのものの、層を重ねて作られているのにどんなに動いても破綻しなかったり。こういうのって、逆に破綻してないとみなさん気にしない部分だと思うのですが、こういったことを当たり前のように見せてやってのけるのって、すごいことなんですね。こういうことではない・・・?

 元ネタの作品、友人が大好きで、おそらく狼子のHorkew種族もこの服を作品の中で着ているホロというキャラクターをモチーフにしているのではないかと思っているのですが、以前書いていた物語の中で狼子が生まれたのは実はこの狼と香辛料が流行る前のことなので、「俺のほうが先に思いついてたぞッ!」などとよくわからん誇りを持ってたりしますwww
見事なまでのわっち度!!
素晴らしいです!!

自分もこのMODの元ネタが好きで観てたので、Nexusで発見したときはわっちわっちが止まりませんでした(謎)
狼子さん似合いすぎで素敵ですねぇ♪
やはりケモミミ種族のほうが、この衣装は映えますねw
Re: MOSAOさん
 MOSAOさんおこしやす!こんばんはですよ!

 おっと専門用語が出て来ましたね!わっち度!わっち波にまだ曝されたことがないので具体的な危険性はわかりませんが、友人の以前というか現在の状況とこの衣装を見ればなんとなく想像がつきますよ!触っていいものか迷いますね!

 元ネタの方、知ったのが狼子を現在進行形で書いている時だったので、「もし魅力的すぎるキャラクターだったら、ビジュアルが似てるだけにおそらく内面まで向こうに影響されてかぶり始める!」と一時期意識して見ないようにしていた部分があったのですが、今にして思えば気にせず見ておけばよかった!という気持ちでいっぱいです。買ってきていた原作文庫本も、引越しのどさくさで姿が見えなくなってしまったし・・・。
 やはり元ネタが元ネタだけに、獣耳があって衣装として初めて完成するような部分はあるかもしれませんねwwアミュ枠とテイル枠両方使っちゃってるので、尻尾が消えてしまうのがとっても惜しいです!

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リスペクト
著者近影

泥龍 (clay7890d)

Author:泥龍 (clay7890d)
#A67gdR2o

 統一宇宙暦0083年32月生まれ。スットコイッチョム大学中退。趣味はポロ。この連載が完結したら結婚するという言葉を遺し挟まって失踪。現在は連続で墜ちて来る隕石と各国からの難民受け入れへの圧力を撃ち落としつつ、機首の辺りから高出力レーザーを放つわけわからん戦闘機(?)である。科学的な根拠についてはよくわかりません。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。