TES4の備忘録

Memorandum of TES4 一泊二日のオンライン(?)

雨に唄えば

Category: OBLIVION > SS - mod   Tagged: oblivion  SS  mod  グラフィック改善  
Icanheartherainsong.jpg

I can hear the Rainsong by Aquaria

 雨粒のリテクスチャmodです。私はAllNatural入れてるので、この写真ではAllNatural版を使用してます。

 スクリーンショットに結構はっきり映るので、撮影好きな人にお勧めかもしれません。vanillaよりも滝のようにもさもさ降って来る感じなので、春や秋の雨というより夏の日の夕立みたいに感じました。






 先に書いとかないと勢いで続けてしまいそうな気がするので前もって宣言させて頂きますが、「サイレンの欺き」の更新があと一回終わったあたりで、事情により二ヶ月程度ブログの更新をお休みさせて頂きます。

 事情というのは、同人誌に寄稿するための小説の締め切りがそろそろ迫ってることだったりするのですが、二つのことに均等に集中するなんてことが出来るほど器用でもないので(そうならなきゃいかんと常々思ってはいるのですが…)、こちらの方はお休みということにさせて頂きます。今回みたいにSS一枚だけの更新は気分転換にやるかもしれません。

 数年来の仲間が集まって作る感じの本なので、しっかり楽しんで帰ってくることにします!

関連記事
スポンサーサイト

Comments

どもです♪

雨のテクスチャでこんな変わるとは思ってませんでした!!
実は前からもっと雨鮮明に写したいなと思ってたとこなので早速導入したいと思いますw

執筆活動頑張ってください♪
確かに二つ同時にってのは難しいですよね(汗)
自分も色々とやらなきゃいけないことあるのに、不器用なので
一つずつ丁寧にこなしていくことを常に考えて行動してます。
正直同時進行できるようになりたいのが本音ですけどねw
更新の際はブログ拝見しますね♪
私の環境だとメッシュのおかげでものすごい豪雨になってますw

雪も増量してみたのですが、こちらも凄まじくてSS取るにはきれいですが、戦闘になったら視界が非常に悪くなって苦戦しましたわww

でもSSに写りやすくなったという点では良いですねぇ。

Re: MOSAOさん
 MOSAOさん、こんばんは。おこしやす~

 表面のちょっとした凹凸を含む質感はテクスチャで表現しているらしいので、実はリテクスチャだけで結構変わるらしいのですよ!特に雨みたいに細かいものはそうなのかもしれませんですねと勝手に思っております。雨の描写、確かに以前写りにくいとおっしゃってましたねw そして雨に打たれる故タマネギ。

 応援のお言葉ありがとうございます!しっかり頑張って参ります!
 いやもう本当に、複数サークルで同時進行させて上手くやれてたりする人なんか見たりするといつも羨ましく感じるものですよ。結局は時間の使い方と頭の切り替えの妙だったりするのかなあと思ったりもしますが、そういうの上手い人はきっと仕事もうまいんだろうなあ。

 ともかく、こちらからもブログの方に、休みの間もおじゃまさせて頂きますね。まあ休むのはまだ少し先かもしれませんがwww
Re: 鋼鉄蒸気さん
 鋼鉄蒸気さん、おこしやす~

 家はどうなんだろう。天候modのAllNaturalが入っているのですが、そのせいなのか家も結構な豪雨でしたねwww滝の中を歩くような感じでしたwwwいやでも、熊本で遭った夕立はまさにあんな感じだったと子供時代を懐かしく思い出したりもしましたですよ!

>雪
 視界不良に陥るほどの豪雪ですかwwwでも、雪国の雪って本来そんな感じのはずですからきっと真には迫ってると思うんですwwwまあ、我々は撮影のためのリアリティというか視覚的な美しさ確保のために、ある程度の犠牲を払うべきかもしれませんですからね!ということでそちらも今度入れて試してみようかなと思いますwwwといいつつ重くなるのが嫌でOBGEも入れなければ水面の反射もオフにしてる自分ですがwww
ご紹介いただきましてありがとうございます♪

「雨に唄えば」といえば映画「時計仕掛けのオレンジ」がとても印象的でした。
それとね。。。このシーンは「スーダラ節」のメロディにもとっても合いますw

【参考】 http://youtu.be/EeyoMsZXEBk
Re: AQUARIAさん
 AQUARIAさん書き込みありがとうございます!おこしやす~

 こちらの方こそ素晴らしいmodをありがとうございます!天候に関してはAllNaturalを入れて以降完全にノータッチだったので、今回こういう機会があってすごく新鮮でしたwwwというか雨をはっきり写す方法はないものかと思っていたので、その意味でも良い経験でしたwww

 AQUARIAさんの記事の真似をして音楽をおいてみましたwwwまあ私自身音楽に全く疎い方なので、ほぼタイトルからの連想での選曲で恐縮ですがwww
 雨にスーダラ節、すごいですねwwwリズムが合ってるというのもそうですが、雨に唄えばのこのシーンにも、無責任の空気というか、面倒は色々あるけどそんなの忘れて楽しんじゃおうみたいな空気があるかもしれませんね!

 時計じかけのオレンジ、見たい見たいとは思ってるのですが、何故かそういう機会を持てず、ずっと見られずにいますね~。再序盤のたった2分程度?だけプレビューを見たのですが、かなりエキセントリックというか、前衛的な空気が漂った作品ですね。しかしながら、どこかで聞いた「やめろ!やめろ!」の空耳も印象的でしたwww

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入リンク
著者近影

泥龍 (clay7890d)

Author:泥龍 (clay7890d)
#A67gdR2o

 ホノノペロマ共和国ウンポコチャロマ県生まれ。5歳のときに日本へ亡命。武士は風呂に入らないということを知り、日本文化に衝撃を受ける。
 現在は割り箸をきれいに割る教本執筆の傍ら、テレポート習得を目指しヨガ修行中。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ