TES4の備忘録

Memorandum of TES4 一泊二日のオンライン(?)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おちびたちがシロディール在住の悩める人々の悩みに勝手に答える企画

Category: OBLIVION > ロールプレイ日記   Tagged: oblivion  ロールプレイ  
Oblivion 2013-05-08 23-38-47-21

ミア「でぇりゃっ!」

イヴ「とうりゃっ」



miamia.jpg ミア
「いい大人のみんな、こんばんは!あたいが、マスターオブセレモニーのミアさんだ!今夜も元気にエロサイトでも閲覧していたかな!?」



eveeve.jpg イヴ
「はい!アシスタントのエヴァンジェリン・アドリーヌ・フランディル・ド・ラ・エヴァンゲリウム・ド・リュシエールと申します!イヴとお呼びください!」



miamia.jpg ミア
「名前なが!ところでイヴは、本編未登場なんだよね!」



eveeve.jpg イヴ
「はい!それにも関わらず、本日はこのような大役をいただき、身の引き締まる思いでおります!」



miamia.jpg ミア
「まったく、話の都合で家に帰るに帰れないあたいやおっさんのためにも、サボってばかり居ないでさっさと続きを書き上げてほしいものですね!さあ今夜も!TonasModsStore地下2階特設スタジオからお送りするぞ!お送りするぞ!」



eveeve.jpg イヴ
「お、お送りするぞ!」


 新企画始まるよー

 







allnight_logo.jpg

 チャラッチャー チャッチャララッチャッチャラー チャッチャララッチャッチャラー チャラッチャラー チャラー










Oblivion 2013-05-08 23-27-26-73



miamia.jpg ミア
「さあ!始まりましたよ。新番組です。というわけでイヴさん、まずは番組の趣旨の説明をお願いします!」



eveeve.jpg イヴ
「はい!この番組は、Cyrodiilの各町在住の皆さんから寄せられた大小様々なお悩みに、わたし達二人が勝手に答えちゃおうという番組です!」



miamia.jpg ミア
「おお!簡潔な説明でリスナーも死ぬほどよく分かったこと請け合いだな!というわけで早速、一つ目のお悩み相談を紹介したいと思うぞ!」











nayami0001.jpg



miamia.jpg ミア
「それじゃあ最初のお便り。住所不定コンバタント、ペンネーム「小嵐四十郎」さん、26歳の男性の方ですね。『今年で26歳になりますが、老け顔のせいで20代だと信じてもらえません。どうしたらいいでしょうか』」



eveeve.jpg イヴ
「すごいですね!大人っぽく見られるなんてうらやましいです!」



miamia.jpg ミア
「そうだな。これ贅沢な悩みっていうか、子供っぽい見た目を気にするあたい達からすればどう考えても自慢だね。ということで、番組からはノーコメントです!くたばれ!」



eveeve.jpg イヴ
「はい!これからも大人っぽい小嵐四十郎さんでいてくださいね!」



miamia.jpg ミア
「というわけで、ラジオらしく一曲目行ってみるよ!小嵐四十郎さんも、余計な悩みはこれを聞いて忘れちゃってね!」



eveeve.jpg イヴ
「はい!植木等さんで、『スーダラ節』です!聞いてください!」
















nayami0002.jpg



miamia.jpg ミア
「それでは次のお便り。Leyawiin在住の伯爵の方。ペンネーム『アシュラ男爵』さん、46歳男性の方ですね。それじゃあイヴ、読んでみて」



eveeve.jpg イヴ
「はい!『突然ですが、うちの奥さんがとても怖いです。例えば自分に出されたディナーの肉が私のものより小さいことに気づくと召使をこっぴどく叱りつけたあと、私を逆さ吊りにして引っ叩きます。引っ叩かれるのは別に嫌ではないです。また肉が大きければ大きかったで、「私を太らせる気か」といちゃもんをつけて私を地下の拷問室に連れて行って引っ叩きます。もう一度言いますが引っ叩かれるのは嫌ではないです。それから妻は月に一度友人を招き夕食会を開きますが、その時私は閉めだされて中に入れてもらえません。閉め出すことで私を精神的に追い詰めるやり方は嫌いではないです。ですが、その時だけは私は一人で食事せねばならず、妻のいちゃもんが私に向けられることはありません。その度一人で夕食を頬張りながら、あの夕食会場の扉の向こうで繰り広げられる饗宴を思うと、私に向けられるはずだった妻のサディズムが招待客に向けられていると思うと、激しい嫉妬で気が狂いそうになります。しかしその時私は、自分の老いた体が火照りを帯び、嫉妬の炎に焼かれる心が熱く沸き立っていることに気付き』」



miamia.jpg ミア
「だあああもう読まんでいい!!曲紹介どうぞ!!」



eveeve.jpg イヴ
「はい!アシュラ男爵さんも、この曲を聞いて男性としての尊厳を思い出してくださいね!ジェリー・ウォレスさんで、『男の世界~Mandom-Lovers Of The World』です!」


















miamia.jpg ミア
「よし。それじゃあ本日最後のお便り。イヴさんお願いします!」



eveeve.jpg イヴ
「はい!千葉県在住秋田犬の方、ペンネーム『もっふりちゃん』さん、2X歳男性の方です!」



miamia.jpg ミア
「うわぁ・・・なんかしょっぱなから香ばしい匂いプンプンだな」



nayami0003.jpg



eveeve.jpg イヴ
「『私は日頃からもっふりちゃんが大好きで、ケータイのメモリはもっふり画像であふれています。最近は好きが高じて自分ももっふりちゃんに変身を果たすことが出来ました。ところで私は、普段使っているツイッターアカウントでもたくさんのもっふりツイートし、もっふり画像リツイートによるフォロワーへのもっふり布教も欠かしません。日頃からこのような高尚な行為に従事する私なのですが、最近、フォロワーに私の思うような啓蒙が行えているのかどうか自信が持てなくなって来ました。私のやり方は果たして正しいのでしょうか。おちびの皆さん、どうか私にアドバイスをお願いします』」



miamia.jpg ミア
「・・・」



eveeve.jpg イヴ
「はい!」



miamia.jpg ミア
話なんぞあるか!目ぇ覚ませ!死ね!!
もういい!曲紹介どうぞ!!」



eveeve.jpg イヴ
「はい!もっふりちゃんさんも、この曲を聞いて人間に戻ってくださいね!SEX MACHINEGUNSさんで、『犬の生活』です!」















Oblivion 2013-05-08 23-35-14-79



miamia.jpg ミア
「さあイヴさん!今日の収録を振り返ってみていかがですか?」



eveeve.jpg イヴ
「はい!少し疲れてしまいましたが、とっても楽しかったです!ぜひまたお呼びください!」



miamia.jpg ミア
「また二人揃って悩み相談に答えたいものだね!」











Oblivion 2013-05-09 02-56-43-38

ミア「それじゃあ今日はこの辺で!バイバ~イ!」

イヴ「またお目にかかりましょう!」















【おしまい。】


Oblivion 2013-05-02 21-34-27-57

 きらーん。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

アカン(白目)

くやしい!!
DJネタとか考えてのに先にやられた!!

つか、結局のところ誰の悩みを解決してない気がするんですがねぇ……。
このままではシロディんルの悩める人達がひっそりと幕を閉じるハメになる。

しかもズゴックさんの悩みが「余計な悩み」と一刀両断されているのがひどすぎますwwww

天使と小悪魔と見せかけて、どちらも小悪魔ということですねわかるました!!

Re: 鋼鉄蒸気さん
 鋼鉄蒸気さんおこしやすですよ!

 iguasさんから顔アイコン式会話をパクリ、AQUARIAさんから音楽を元にした記事作りをパクり、この二つの要素だけから作ったつもりが、3つ目の要素として鋼鉄蒸気さんの未発表ネタからも超自然パワー的なものを使ってパクリを働いていたとは、私というDOGは天性のパクリストである可能性が微粒子レベルで存在している・・・!?

 何はともあれ、www、やりづらくしてしまったことには本当に申し訳なく思いますwwwぜひDJネタやってくださいwww非常に見たいですwww


>誰の悩みも解決してない
 これはおそらく、「人の悩みを人の身で簡単に解決しようだなんておこがましいじゃないか」という哲学的指摘を婉曲的に表している可能性が微粒子レベルで存在している・・・? でも唯一まっとうな悩みを送ってきたズゴックがゴミのように扱われてるのは可哀想だったかもしれませんねwww


>どちらも小悪魔
 イブの方は一応ツッコミ役として配置したはずなのですが、いざ喋らせてみたら意外と突っ込んでくれなくて、それどころかなんか意外とすんなり酷いこと言う子だなあって感じになってしまって、自分で書いといて戦慄しております( ゚д゚ )
 次回があるなら小悪魔ラヂオに改題しようかな!www

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リスペクト
著者近影

泥龍 (clay7890d)

Author:泥龍 (clay7890d)
#A67gdR2o

 統一宇宙暦0083年32月生まれ。スットコイッチョム大学中退。趣味はポロ。この連載が完結したら結婚するという言葉を遺し挟まって失踪。現在は連続で墜ちて来る隕石と各国からの難民受け入れへの圧力を撃ち落としつつ、機首の辺りから高出力レーザーを放つわけわからん戦闘機(?)である。科学的な根拠についてはよくわかりません。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。