TES4の備忘録

Memorandum of TES4 一泊二日のオンライン(?)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ビデオカードの交換まで

Category: OBLIVION > 備忘録   Tagged: PCゲーム  
Oblivion 2013-07-27 12-41-54-73

 本格的な更新はどうやら無理っぽいのですね。


 普段はOSRが低負荷に抑えてくれているのでむしろ他のゲームより良く動いてくれるのですが、会話画面などのどうしてもフレームレートを上げざるをえない場面では、ビデオカード本体の温度のせいかそれとも周囲の気候のせいか(東西双方向水辺に挟まれたドグサレな環境であります)、プツプツ落ちやがってゲームにならん状態です。それでも無理やり使ってると本体ごと落ちやがることもありますし。このままではストレスにより(私が)パソコンに物理的な危害を加えかねないと判断したため、もういい加減ビデオカード買い換えてやろうと思います。お目当ては冷却ファンが三つついたでっかいやつ。来週か再来週までに仕入れられればいいのですが。それでも、買ったはいいが、今使ってるマザーボード他もろもろと相性悪かったらどうしようと心配もしております。





Oblivion 2013-08-10 08-10-48-50

 そんな環境でも、涼しい日やからっとした日は一応動いておったので、日記用のデータとは別に作ってある遊び用のデータでちょこちょこ進めておりました。今のところは戦士ギルドが終わってメインクエストももうすぐ終わる所、といったところです。





Oblivion 2013-07-23 18-16-54-40

 こんなキャラクターで遊んでいます。このキャラクターはまず 男性のキャラクターをつくる → WryeBashで狼子のデータから性別以外を移植 → showracemenuで調整(CSで作るの嫌いなので) という荒業というか粗技で作りました。以前顔データ配布した時におまけで付けたものがベースになってますが、その後もそれなりの回数調整したので結構顔が違うかも。機会があったらまた配布し直したい気がしないでもないです。ていうか目が赤くなったりオッドアイになったり安定しないな。





Oblivion 2013-07-19 04-21-23-16

 色々な衣装や髪型も私が動けない間にリリースされておりましたし、紹介したいクエストmodも三つほどたまっているのですが、まあ、今回は、仕方ないです。ビデオカードが近い将来だめになるというのは運命だったと思うので。なるべく早く復帰したい。でも恐らく休止宣言が必要なほど長い休みにはならないでしょう。むしろ前回から今日までの間の方が長い。





sonya001.jpg

 なんかえらい散文的な記事になってしまいましたが。大丈夫だったでしょうか。まあ、大丈夫じゃなくてもどうしようもないので仕方ないですね。今回はすみません。というか、このくらいの文章なんてすごく久しぶりに書きましたね。なまらないうちにウォームアップ的なことをする機会を作らんとイカン気がします。

 今日はこれで。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

どもども(・∀・)
更新お待ちしておりました!!ブルァァァ!!
狼子さんでプレイされてるのかと思いきやよく見たらイケメンでのプレイでしたか!
一瞬あれ?目の色が違う?変えたのかな?ってあれこのキャラ狼子さんじゃない?え?なにこのイケメン?
嫌いじゃないわ!!←今の心境はこんな感じです。って別にこんな感想いらないですねスンマセン(・ω・)

グラボですが、実は自分も6月にアップデートしたとたんにフリーズや、画面の表示がおかしくなり、オブリも平常起動できなくなったためおもいきってGTX660に変えました。
値段的にかなり痛手で色々と節約等しましたがw今は変えてよかったと思っております。
泥龍さんの完全復活をお待ちしております♪

あと、最近ツイッターを再開したのでこちらも拝見させていただきますね♪
ではでは(・∀・)
おぉ‥難儀でありますな。
ついに広告占拠の憂き目にお会いになられておったので、
心配しておりましたが、そういうやんごとなき事情でしたか。
ほんと夏はやぁ~ね~。太陽が「もう知らん。しねっ!」って言っているかのよう。

そういえば、PCにストレスで暴力行為って大昔FMnew7のモニターを殴って
割っちゃったことがありましたwww 割った、といってもプラスチックのフィルタ?みたいな部分ですが。
なにやってるときだっけな‥Wizardry?じゃない‥三国志だったかな。
モニタは破損するわこぶしの皮膚は裂けるわでほんとアホみたいでしたww


して‥こちらの御仁は‥狼子さんベースとのことですが、
こういうとアレですが、こりゃまた極めてイケメン、というかえらい美人さんですね!
むしろ抱かれたくすらあります。

しかしまあ、早く涼しくなってほしいものです‥
とか言って冬は冬で寒い寒い騒いでそうですw
Re: MOSAOさん
 おこしやす!お待ちいただけて光栄でありますwwwというかこんな更新ですみませんwww

 なんということでしょう!MOSAOさんを男色に目覚めさせてしまった可能性が微粒子レベルで存在している・・・!?それはともかくwww、狼子のデータは日記用にクエストを進めないでとっとかなければなりませんしということで普段は大体こっちのキャラで遊んでいるのですよ!自キャラの性転換は気分転換におすすめだと思いますwww

>グラボ
 おお!具体的な型番を出してもらえたので非常に参考になりましたwwwGeForce系のものを買い入れようと思っているのですが、先を考えて最新のものにするか、それともoblivion用と割りきって価格的にも安定してるものを買うか悩みどころでしたが、思い切ってアテクシも新しいのに手を出してみようかとおもいます!
 完全復活なんてカッコイイものではないかもしれないですが、さっさと新しい記事に出来るように頑張ります(`・ω・´)シャキーン

>ツイッター
 おおなんと!見つけたらこちらからもフォローさせていただきますね!

 書き込みありがとうございました!
Re: 屁ぷしさん
 おこしやす!

 結構だましだまし使ってきた感じがあるので、今回ばかりは仕方ないですねwwwといっても、冬になったらケロッと治ってたりしそうな気もしますがwwwあ、でも広告占拠に関してはむしろ転職が理由だったかもしれないですwwwコチラの湿っぽい地域に越してきて以来、パソコンの周辺機器が壊れまくる日々ですwww

 暴力行為で壊した家電は幸い?にもゲーム機のコントローラーくらいなのですが、だめですね。より大物に行っては困るので、自分を戒めたいと思います。パソコンへの破壊行為の有名な例としてはキーボードクラッシャーなのかもしれないですが、そちらはまさかのモニターですかwww感電しそうでこわいですwwwというか流血www恐ろしい話ですが、もしかすると自分にもそうしそうになった瞬間があったかもわかりません・・・。

>このキャラクター
 お褒めいただいて光栄であります!屁ぷしさんを男色に目覚めさせてしまった可能性が微粒子レベルで存在している・・・!?当初は男性の体に狼子の顔がそのまんまついていた時期があったのですが、さすがに改めましたwww何回も調整したので、もしかすると既に別人の顔になってるかもわかりませんwww

 本当に、早い所秋になってもらいたいところですね。しかしながらココ最近、深夜の仕事で休憩に出た時の空気に若干涼しさも感じてはいるので、もしかすると秋が近づいてくれているのではないかと期待してもおりますwww

 書き込みありがとうございました!
ご無沙汰しております。
ほんと暑い日が続いてまいっちゃいますね。
PCは大丈夫なのですがPS3がブオオオ!と鳴ります。すいませんどうでもいいですねw

それにしてもキャラの造詣が素晴らしい!
黄金比というか、パーツがバランスいいですね。
こういうキャラメイクしたいです。
あ、もし狼子さんを更新したら是非データ欲しいです(゚∀゚)
すでに狼子さんはうちの環境にお越しいただいてますが、本家と合わせておきたい性分でしてw

とにかく、復帰をおまちしております。
Re: BOC4さん
 おこしやす!ご無沙汰してしまっているのはむしろこちらの方ですねwww

 いやいや、うちはゲーム機連中は涼しい顔で稼働しているのですが(そのおかげで積んでたバイオ6クリアしてしまいました)、メインで使ってるパソコンのみがグラボがおかしくなったり電源が入らなくなったりで色々散々なのですよ!自分だけで解決可能な問題なのかメーカーに任せた方がいい問題なのか、せめてそこくらいははっきりさせておきたいところなのですがねぇ。。。

>キャラクター
 お褒めいただけて光栄であります!いや、出来がいいとしたらそれはきっとRenヘッドの力ですよ!顔データ、もし配布し直すことがあるとしたら、多分ブログで大々的にお知らせして~、というわけには行かないと今のところは思うので、今度ツイッターのDMか何かで個人的に送りつけさせていただきますね!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

泥龍 (clay7890d)

Author:泥龍 (clay7890d)
犬でしかない。

#A67gdR2o


