TES4の備忘録

Memorandum of TES4 一泊二日のオンライン(?)

鋼鉄の女騎士!

Category: OBLIVION > SS - mod   Tagged: oblivion  SS  衣服・鎧  女性用  
Oblivion 2013-08-20 15-35-15-24

 今日はSS一枚ずつ、二種類のmodを紹介します。

 関係ないですが、クエストmodみたいにfps上がり気味の場面が頻発しそうなものでなければ紹介できるのではないかと見て、いつもの白塗りの撮影所で Esc → @tm っていういつものやり方でポーズかけてfovを50まで下げたら一気に高負荷になって焦りました。






Iron Maiden Set

Iron Maiden Set by ken1945 and iLily

 狼子の新装備候補。人気の鎧modのリモデル・リテクスチャ+α版だそうで、このmod自体もかなりの支持を受けています。鉄の色合いと質感が渋くて、またかなり細かい造形です。

 Optional Filesに上がっているadd-onパックを導入するとカッコイイ鉄仮面と剣、それから女の子のらくがき風の装飾が施された盾が手に入るそうです。ちなみにこの写真で持ってる剣はそれではありません。ゴメン。





Leina Armor

HGEC Leina Armor by Corthian

 クイーンズブレイドのレイナというキャラクターの衣装をモチーフにした鎧(?)だそうです。かなり凶暴な鎧だと思います。特に胸。オークやDemoness、それからDiabloElfみたいな、鎧で守る必要がないくらいに肉体そのものが凶器じみたゴツめの人外系種族なら着こなせるかも知れません。

※武器は付属していません。





Oblivion 2013-08-20 14-22-08-17

 ではまた!

関連記事
スポンサーサイト

Comments

ごぶさたっ! (かな4文字アニメ風)

一ヶ月広告が出てきていたので「またひとつ村が腐海に沈んだ…」見たいなことを考えておりましたが、更新キテターッ!! (・∀・)
お帰りなさいませ、ウヒョーッ!!

Iron Maiden Set はDynastyarmorと同じデザインですね。
私のときは嵌め込まれていたはずのシールドが行方不明になってました…。

つか、うちの狼子さん、自由行動でシロディんルを歩き回っていらっしゃるのですが、毎回街道で会うたびに手持ちの武器が変わっていますw

最初に渡したエクスカリバーはどこ行っちゃったんだろ……。

このコレ、このアーマー、スゴイなぁー‥。
この鋼鉄っぽさとかこのレリーフ?のとことか‥。
惚れ惚れしますね。実はいつかフルアーマーとか
作ってみたいとか密かに思ってたりします。
質実剛健そうな感じのを。
仕事中メモ帳にこそこそ落書きとかしたりw
たいてい鉄人28号っぽくなっちゃうのですが‥。

まぁ‥多分、まだだいぶ先の話ですねww
Re: 鋼鉄蒸気さん
おこしやす~
どうもご無沙汰しております。お返事が遅れてしまってすみません!

私的には一時的に休むことはあっても、多分このゲームやめることはないと思うのでその辺りはご安心?くださいwww

DynastyArmorとは腰の前掛けの有無が違いらしいですね!なし版も同梱されてるので、普通のリカラーとしても楽しめそうです。
肌露出版は入ってませんが、個人的に必要以上の露出は好きでないので調度良いと思っていたりします。

セルにアイテムが配置される系のmodは、同じ場所をいじるmodがあとにロードされてたりすると上書きされてしまってアイテムが配置されなくなることがよくありますよね。
目的のmodを後にロードするか、ImportCellタグを付ければ解決すると思いますが、BOSSではその辺おそらく手が回り切ってないのでしょうね。

NPCに渡した武器がよく変わってるのは多分高レベルのデータで遊んでるからではないでしょうかwww
敵の武器スキルが高くなるせいで、敵の横強斬りの武器落としでMPCが貴重品をなくしやがることが私のとこでもよくあったので(--#)

ではまた!
Re: 屁ぷしさん
おこしや~~す~~~
お返事がとことん遅れてしまってすみません!

この鎧は多くの人に愛されてカスタムされてるだけあるデザインですよね!
これだけ細かく作れるようになるのにどれだけの時間がかかるのかとか、その腕前を持ってしてもこれだけの細かい造形のものを作るのにどのくらいの時間がかかるのかとか、考えただけでやめたくなりますよ~Blender~

Hepsyブランドのフルアーマー、楽しみにしてます!
人気の高いものって大抵色気重視で、物は良くても自分の使いたいものとはちょっと違うというのが多いし、質実剛健な感じの鎧が増えてくれるのは嬉しいですね!
もしリリースすることになったら、その時は是非記事にて取り上げさせてください!

ではまた!
お久しぶりでやんす

狼子さんの新装備、鎧なのにスリムで形がかっこいいですね。
武器とかポーチとかマフラー系で目立つ色のものを使うとより映える気がします。
続きを読むの2枚目のお姉たんは迫力ありますね!鎧のせいだろうかw
斧がめっちゃ似合ってますよ!

ところで、そのおしゃれなフレームは一体どうやってらっしゃるんでしょうか?
フリー素材をフォトショで加工かな。 それとも画像加工サイトとかあるんかな。 
Re: リクさん
お久しぶりでございます!
パソコンが本格的にぶっ壊れて修理に手間取っていた関係で返事が少し遅れました。
申し訳!であります(`・ω・´)

このIronmaidenな鎧は絶妙なデザインですよね。
元のmodにはチェーン部分が抜けていて肌が露出しているバージョンもあるのですが、露出していないこちらでも十分色っぽく見えるんですよね。
むしろこちらのほうが、扇情的すぎた部分が削ぎ落とされていてちょうどよく感じます。

そしてマフラー!
ちょうどミアから取り返したいと思っていたところなので、いっそそうしてしまおうか…なんて…。


>写真のフレーム
PhotoScapeというフリーの画像加工ソフトにデフォルトで付属してるフレームなのですよ。
ソフトそのものは簡素な作りでできることもそれほど多くないのですが、いい感じに役立ってくれてますwww

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入リンク
検索フォーム
著者近影

泥龍 (clay7890d)

Author:泥龍 (clay7890d)
#A67gdR2o

 ホノノペロマ共和国ウンポコチャロマ県生まれ。5歳のときに日本へ亡命。武士は風呂に入らないということを知り、日本文化に衝撃を受ける。
 現在は割り箸をきれいに割る教本執筆の傍ら、テレポート習得を目指しヨガ修行中。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ