TES4の備忘録

Memorandum of TES4 一泊二日のオンライン(?)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

お久しぶりなのねん!!

Category: OBLIVION > SS - その他   Tagged: oblivion  SS  GW2  
Oblivion 2013-10-15 15-59-56-61

 屋台の女の子に片思いしてる感じの設定で。ちなみにどっちの顔も元は狼子だったり。

 グラボの入れ替えはそこそこ前に終わってたのですが、まさかここまで更新が遅れるとは思わなかったよ。それもこれもGW2のせいだ!!ということでこの記事はTyriaから書いてる感じの体でよろしくお願いします(?







Oblivion 2013-10-15 16-26-09-61

 急に仕事にはいらないといけなくなったりで後回しになってましたがついに導入出来ました。イヤッホウ!!

 今回導入したこの髪型は某御方(おんかた)から頂いたものですよ。元々はSkyrim用に作られたものをOblivion用にコンバートしたものだそうです。見た目が結構もっふりしてるので、かわいい系のキャラクターに似合うかも知れませんね。

 素敵な髪型をありがとうございます!








2013-10-10_00021.jpg

 ところで最近は(も?)こんなんやってました。飽きずにGuildwars2!新キャラまで作っちゃったりして。





2013-10-10_00006.jpg

 サービス開始から一年が経ったそうなのですが、未だにガシガシ更新は続いてイベントもガンガンやってます。ただ今回は、メインイベントがパーティプレイ向けみたいなので、いつも一匹狼で遊んでる自分には少しカラい感じですwww





gw068.jpg

 ココ一年の間、大体 Oblivion → GW2 → その他 → Oblivion って感じのローテーションなのですが、その中でもOblivionは不思議なものですね。ゲームシステム自体はSkyrimの登場やその他の新しいゲームに押されてとっくの昔に時代遅れのはずなんですが、一時的に興味を失うことはあっても飽きることはないんですよね。むしろ、飽きても遊べるというのが近かったりするかも。もう何か、ゲームという次元の位置づけに無い存在になってる気がします。自分の場合、SS製造機としての役割があるからかしら?





Oblivion 2013-08-20 13-30-45-84

 Tyria旅行が終わったら帰るので、その時はまたよろしくお願いします!

 手抜きな感じになっちゃいましたが、今回はこれで!

関連記事
スポンサーサイト

Comments

おじゃーしゃーす。おジャー!
おひさしう! やったー! 復活ダー!

おのこ狼子さんのお召し物タンブラでも見ましたがスゴイですね。かっちょいい。
して、またゴージャスな髪型ですねコレは。皆さん一体全体どこから
探し出してくるんですかね‥。


GW2を堪能しておられるようですねw アタシもちょっとよろめきそうに
なりましたが、どうにかこらえました。まあそもそもがゲームはコンシューマ!
な人なので‥w 言うてもコンシューマも最近全然ですが。

最近恐れているのはモンハン4であります。幸い本体持ってないので
まだ手ぇ出してませんが、出したら最後、余裕で3ヶ月は帰ってこない
自信があります。P2Gんときは半廃人でした。。


して、ほんとおっしゃるとおり、オブリって変なゲームですよね‥。
ちょっと前に本編クリアしたのですが、実に六年越しでようやっとでした(360含む)
で、六年越し、と言っても実質本腰入れだしたのって去年くらいからだったりします。
泥龍さんおっしゃるとおり、飽きては戻り飽きては戻り‥の無限ループです。
泥龍さんにとってSSツールと化しているのと同様、アタシの場合は
MOD作成&動作確認ツールみたいな位置づけかもわかりませんねw

最近はソレもソレでもったいなぁ、とやり残しクエとかプチプチと消化したり。
超今更ですが闇兄弟クエ進行中であります。オモロイです。

なんかとりとめもなく長々とスンマセンw
おじゃまいたしやす!

むむ!?ついに復活の時が!!この日を待っておりました(・∀・)

なかなかのモッフリな髪型ですね!!そしてその髪型でも違和感のない狼子さんフェイス!
整った顔ならどんな髪型でも似合うということですね♪

GW2は以前誘われたことありますが、なにやら英語オンリーと聞いて躊躇してそのまま今に至りますw
あと、オブリはそういえばもう6~7年前?のゲームなんですね。全然そんな気がしませんw
確かにちょっと飽きたな~っと思って別ゲーをしてて、ふと気づけばまたオブリ起動してるってことが、日常茶飯事です。
今では別ゲーやりながらもオブリのMODを探したり、導入したりをほぼ毎日してますw
自分にとってはキャラクリゲーっといったところでしょうか。キャラクリしかしてないものどうかと思いますが(・∀・;)
人それぞれの遊び方があるのもオブリのいいところですね♪

そして最後に言わせてください。
狼子さんのシリモチついたSSの可愛らしさ・・・歪みねぇな(^ω^)
ではではw
Re: 屁ぷしさん
ご無沙汰しております!
お返事が遅れてすみません><;

この服、いいですよね~
別のフリーのモデリングソフト用に配布されていたものをコンバートしたものだそうなのですが、こういうヒーロー体型のものはoblivionではほとんど見つからないのでかなりの貴重品だと思います!
その代わり、下半身がスリム過ぎてしっぽが若干浮いてしまうのですがwww

こちらのブログさんで配布さんされておりますよ。
女性用が特に多いみたいなのでおすすめ!
ttp://welcometohawkhaven.jimdo.com/



GW2さん、楽しいですよ~
よろめけばよかったのに!なんて言ったりwww
屁ぷしさん、たしかレンジャーで始められてましたよね。
特に動物が可愛らしくておすすめなんでございます。
体験版のデータのまんま製品版に引き継げたはずなので、もし手を出す気になったらお待ちしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ



PC版oblivionのプレイヤーの特徴って、oblivionをゲームという位置づけに置いてないところらしいですねwww
その分、ゲームの部分を重点的に楽しんでる人の作ったコンテンツを見つけたりすると、とても新鮮な喜びがあります。
実は隠しアイテムや不思議なオブジェクトみたいな、イースターエッグも結構な数隠されていたりするみたいなので、メインが終わったならぜひ探しに出てみてくださいwww


そんでもって、屁ぷしさんのところでは可愛らしいきぐるみをまた配信しているようですね( ̄ー ̄)ニヤリ
今度使わせていただきますwww

ありがとうございました!

Re: MOSAOさん
ようこそおこしやすなのでございます!
本復活ではないかもしれないんどえすが、頑張らせていただきますwww

整った顔だなんて(*´艸`*)
ありがとうございます(*^ω^*)
でも、lopみたいな可愛らしい顔立ちのキャラクターならもっと似合うんではないかとも思いますwww
オリa…じゃない、ティーアさんになんかおすすめではないでしょうか?
作者さんから、コンバートものである関係で名前は出さないでくれと言われてるので、ここでお教えすることは出来ないんですが、いつかお手に渡ることがあればいいなと思ってます。
ダメでしょうか?作者さんwww


GW2の英語は、我々の界隈では有名なmod翻訳者さんをして難しいと言わしめる内容なので、全編英語で展開されるストーリーを理解するのには少しハードルが高い部分があるかもですね。
ただ、ゲームの部分に関しては、全く事前の説明を見なくてもフィーリングでグループイベントに参加できたりするように作られてるものばかりなので、十分楽しめるのではないかと思ってますwww
まあ、他のプレイヤーから英語で話しかけられたら多少ビビる部分はありますがwww


oblivionは、いろいろな方向に拡張性が高い分、みなさん偏った遊び方?をするから、見事にみんなの方向性がバラバラだったりシますけど、その分作るものがそれぞれに尖った部分があって、プレイの報告を読んでるだけで、新しい世界を見るような新鮮な喜びがあっていいですよね~
なんか僕も、恐らく一時的に離れることはあっても本質的に飽きることは無いと思ってるので、このブログもほそぼそながら続いていくことでしょうwww


>尻もち
ありがたや!!
しかし、歪みねえな…!?
どういうことなの…仕方ないね。

ありがとうございました!
ひじょーにご無沙汰しております。

いいですねぇ最初のスクショ!
なんというか甘酸っぱいですww

オブリももはや一世代前のゲームって感じもありますが、
なぜか戻ってきたくなる魅力がありますねw
またオブリ記事お待ちしてますね。
Re: BOC4さん
お返事がひじょーーーに遅れて申し訳ありません!
コメントありがとうございます!

最初の写真、本当はポーズとか納得行かない部分もあったりしたんですが、
それでもお褒めに預かれてちょっと自信つけたところですwww
こういうSSというか、ショートストーリーという意味でのSSも書いてみたいところです。

お話の続きがさっぱり出てこなくて記事は全然まだまだなんですが、
必ず戻るので応援よろしくお願いします!

BOC4さんの新章の続きも、期待して待っております!www

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

泥龍 (clay7890d)

Author:泥龍 (clay7890d)
犬でしかない。

#A67gdR2o


