TES4の備忘録

Memorandum of TES4 一泊二日のオンライン(?)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCOM、MMM、Diverse WaterLife、パスグリッド不具合

Category: OBLIVION > 備忘録  
Oblivion 2012-06-15 00-06-32-35

 どうも。

 長かった不具合との戦いをやっと終えて、有頂天になってメイジスギルドクエストを進めまくっていた私です。

 ついこの前まで、MMMをフルで入れるとどうしても、NPCが本来あるはずのパスグリッドを無視して目的地に直進しようとして壁にぶつかり続けるという不具合が起こっていました。

 二回ほど試したのですが、その両方ともMMM単独でなく、OOOやFCOMに組み込もうとした際に起こっていたので、それらのmodとの競合ゆえにそうなっていたのかと思っていたのですが、それらが実は「Diverse Waterlife」というオプションの不具合から起こっていたことが判明。修正パッチを上書きしたら一発で直って、のどにつかえた小骨が取れた気分になれました。

 確かに、水場近くを通るたびに魚が陸に打ち上げられて…というか水際を無視して進んだために陸に上がってしまってその場で跳ね回っている場面に良く遭遇しておりましたが、それこそがこの不具合の原因を表していただなんて思いもしませんでした。

 何はともあれ私の不毛な戦いも終わりを告げました。



 ちなみに、この不具合と、その修正パッチの存在は、MMM単独の導入を教えてくれるサイトになら載ってる場合もあるみたいなのですが、wikiのFCOM導入ガイドには載ってません。情報がそんな新しくないせいだと思う。

 旬も去った今からFCOM突っ込もうなどと言う人もいないかもしれませんが、もしそう思われた方が私のように居心地の悪い思いをしないためにこのブログにもパッチへのリンクを貼っておきます。

MMM Diverse WaterLife Update

・パスグリッドの不具合
・魚が陸に打ち上げられる
・魚が泳がない

 などの、不具合が修正されるそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リスペクト
著者近影

泥龍 (clay7890d)

Author:泥龍 (clay7890d)
#A67gdR2o

 統一宇宙暦0083年32月生まれ。スットコイッチョム大学中退。趣味はポロ。この連載が完結したら結婚するという言葉を遺し挟まって失踪。現在は連続で墜ちて来る隕石と各国からの難民受け入れへの圧力を撃ち落としつつ、機首の辺りから高出力レーザーを放つわけわからん戦闘機(?)である。科学的な根拠についてはよくわかりません。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。