TES4の備忘録

Memorandum of TES4 一泊二日のオンライン(?)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しい追加種族 "Dryads - Guardians of the Forest"

Category: OBLIVION > modの紹介   Tagged: oblivion    mod  種族  
Oblivion 2012-07-05 18-59-19-25

Dryads - Guardians of the Forest by Xenius

 美しい容姿と固有の強力なスペルを持つ追加種族"Dryads"をゲーム中に追加するmodです。ステータス的には魔術師タイプなんだと思います。

 使ってみたら結構良さげだったのでご紹介。



Oblivion 2012-07-05 10-22-51-12

Oblivion 2012-07-05 10-22-59-88

 グリーンを基調としたメイクの通常のDryad二種(見た目とID名から考えて、恐らく上が男性用で下が女性用だと思います)に加え、





Oblivion 2012-07-05 10-23-44-63

Oblivion 2012-07-05 10-23-55-29

 オレンジを基調としたメイクのAutumn Dryad二種の、計四種のプレイヤーキャラクターが追加されます。







Oblivion 2012-07-05 19-02-49-62

 基本的な違いは見た目だけかな? スケールは男性1.0、女性0.9なので大体Imperialと同じくらいなのでしょうか・・・と、思いきや、身長はWood Elf並でかなりちまいです。ちなみにこのキャラは姉妹のつもりで作りましたがさて、どっちが姉でしょうか。

 スキル・能力値のボーナスは以下の通りです。(readmeより抜粋)

Attribute

Strength - 30
Intelligence - 50
Willpower - 50
Agility - 40
Speed - 40
Endurance - 30
Luck - 40
Personality - 40

Skill Bonus

Destruction - 10
Alteration - 5
Illusion - 5
Mysticism - 5
Restoration - 10
Alchemy - 5
Blunt - 5









 作者様による紹介ムービーです。Dryadは初期の段階で強力な種族固有のスペルを保有しており、低レベル時の涙目率が半端ないFCOM環境下でもかなり有利に立ち回ることが出来ました。以下にスペルの効果の概要をご紹介したいと思います。readmeの適当訳と自分で触ってみた感じをもとに書いてるので、話半分のつもりでご覧ください。



Nature's Revenge
 Ranged Spellです。対象に継続ダメージとスタン効果を与えます。スタン効果はあんまり強くて元気な相手には効きづらいみたい。

Tree Link
 一日一度だけ使えるGreater Powerです。それぞれのDryadが固有に繋がりを持っている木とリンクしてパワーをもらうイメージのスペル。2000秒間Healthの自動回復効果を得ることが出来、作用中は緑のオーラを前身にまといます。Greater Power特有の一日一度しか使えないことに起因する使いづらさはあまり感じないかと思います。効果が切れる頃にはもう次の街に着いてます。余談ですが、繋がりを持ってる木が死んでしまうと繋がりを持っているDryadも死んでしまうらしい。

Stride
 自分自身に作用するスペルです。オレンジのオーラを身にまとい、約一分間、走力と跳躍力を大幅に向上させます。どんな敵からも大抵逃げ切れるので、街道ではほぼ馬いらずです。走ってる間は耳元をすり抜ける風のゴーッと唸る音がします。

Root
 Touch Spellです。触れた相手に根を這わせ動きを封じます。レベル1から使用できることを考えるとすっげー強力。

Earth Quake
 一日一度だけ使えるGreater Power。Ranged Spellであり、狙った場所を中心に複数のターゲットに継続ダメージとスタン効果を与えます。Nature's Revengeの広範囲版と考えればいいでしょうか。



Oblivion 2012-07-06 08-26-36-67

 また、彼らの体は硬い樹皮に覆われており、通常武器に対して25パーセントの耐性を持っていますが、その反面炎に対しては極端に弱く、炎耐性に50パーセントのマイナス補正を負っています。







Oblivion 2012-07-05 19-10-43-01

 新規プレイ開始と同時にこの杖と葉っぱのローブが追加されます。ちなみこの杖、初期の段階では魔力のない単なるBlunt Weaponですが、レベルアップにしたがって固有の報酬アイテムがアンロックされ、魔力が篭った杖→もっと魔力が篭った杖といった具合に高ランクの物がインベントリに追加されていくのだそうです。多分。

 実を言うとそこまでレベル上がってないのでどういう感じで手に入るのかわからないのですがwwwww







Oblivion 2012-07-06 07-35-22-24

 葉っぱのローブはこんな感じ。上半身装備で、15パーセントのShield効果と、10ポイントの加重効果を持っています。下は何も履いてないので覗いちゃダメです。また、レベルアップごとに首飾りや頭飾りをもらうことができるみたいです。







Oblivion 2012-07-05 19-21-33-04

 これらは通常の緑とAutumn版のオレンジがひとつずつもらえます。







Oblivion 2012-07-05 18-40-37-21

 メインファイルの他に、体型をHGECに対応させるアップデート、一部の森の生き物が味方してくれるようになるアップデートなど、複数のアドオンがアップデートされています。ちなみに私の環境では、他のmodによって追加&置き換えられたクリーチャーが多すぎて、AnimalFriendliness Updateはほとんど意味ありませんでしたwwwwwというかFCOMみたいにFaction設定いじると高確率でおかしくなるmodと併用しようとしたのが間違いかもですがwww






Oblivion 2012-07-05 18-42-31-67

 とても面白い種族だと思うので是非遊んでみてください。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

どもでっす(・∀・)

この種族初めて見ました。
最近出たんでしょうか?

追加種族ってなかなかに強力な固有能力を持っていたりしますが(月影の魔法・物理反射とか)炎に弱い以外はダントツで強力ですねぇ。
こうなるとゲーム開始時点で帝都の地下牢になんで入っていたのか、わからなくなりますがww

レベルアップごとの特典とか色々と楽しめそうですね。
ためしに入れてみようかなぁ。
Re: タイトルなし
ようこそおいでくださいました!
このmodのリリース自体は昨年末みたいですね。
丁度skyrimに皆の注意が向いていた頃だと思いますwwwそのせいもあるかなwww
あとBOSSにも認識されてない感じでしたね
推薦もそれなりに稼いでたし、人気のある作者さんの作品のはずなのですが・・・

難易度調整のせいもあるかもしれないのですが、炎に関して低レベル時は本当にインプのファイアボールで即死するレベルですからね・・・
地下牢に入れられてたのも、恐らく「言うこと聞かなきゃ焼けちゃうよ?オラオラ」って感じで目の前に松明でも寄せられて脅されて連れて来られたに違いありませんねw

ギミックが楽しい種族なので是非入れてみてくださいwww
こんにちはー

魔法や服にクエスト(レベルアップごとにアイテム)までついてるなんて凝ってますね!
この種族自体は結構前(3年前くらい?)からあった気も…。
前のDryadsはもうちょっと顔Textureに枝(葉脈!?)が荒ぶってましたけど、より美しくなった感じですね。

あと、ペアポーズお上手ですね。 ヽ(•̀ω•́ )ゝヽ(•̀ω•́ )ゝ 表情まで生き生きしてて良い感じです。
ウチはカメラ目線ばっかりであまりセンス良く撮れないから、こういった撮り方は見習わないとなーと思います。
Re: リクさん
 リクさんおこしやす~

 ギミックの凝ったmodですよね!レベルアップの楽しみがある分、作って遊ぶだけじゃなくて作ったキャラクターを動かす楽しみも上手く上手く与えてくれてる感じがします。
 Dryadという種族は、同じ作者さんがさらに以前リリースした種族modコンプリートパック的なものの中に含まれていましたね。この種族はリメイク版という位置づけなんでしょうか?うーん。でも、見た目の印象も結構違いますし、別々に入れて両方楽しむのも悪くなさそうですねw

> ペアポーズ
 ありがとうございます(`・ω・´) 実はちょっと失敗しちゃってますが、生き生きしたものに映っててよかったですwww
 表情に関しては、ポーズの中に一緒に設定されてた表情のまんまだったりしますww私の場合はコンソールでカメラ見てもらうのを面倒くさがっていつも目線があさっての方向なので、首が固定されたポーズだといつもそのあたりのせいで妙な違和感が出てしまって難儀してますwwwだからわざとカメラとは大きく外れた位置に被写体の視線を集中させてごまかしたりとかしてます。

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リスペクト
著者近影

泥龍 (clay7890d)

Author:泥龍 (clay7890d)
#A67gdR2o

 統一宇宙暦0083年32月生まれ。スットコイッチョム大学中退。趣味はポロ。この連載が完結したら結婚するという言葉を遺し挟まって失踪。現在は連続で墜ちて来る隕石と各国からの難民受け入れへの圧力を撃ち落としつつ、機首の辺りから高出力レーザーを放つわけわからん戦闘機(?)である。科学的な根拠についてはよくわかりません。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。