TES4の備忘録

Memorandum of TES4 一泊二日のオンライン(?)

パソコンが壊れたよ(大嘘)

Category: 未分類  
Oblivion 2012-06-02 08-30-07-86

 すんません。何故か絶好調です。もはや直ったと言ってもいい状態です。

 CMOSクリアした直後は起動できなかったのですが、翌日スイッチ入れてみたら普通に「どのモードで起動すんの?」って画面が出て、それ以降は何も起こってないです。CMOSクリアってじわじわ効いてくるものなのでしょうか。いやはやよくわからんものですです。

 というか、実を言うと前回の記事を書いたのがその起動できたときであり、要するに「壊れました」言ってた時に丁度直ってたわけです。その後3日間様子を見ておりましたが、幸いにして問題が起こることはなく今に至った次第であります。

 ともかく、お騒がせいたしました。本当に申し訳ありませんでした。ということで、次回からは平常運転です。短い休止期間でした。ていうかいつも通りの更新間隔でした。それでは失礼致します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

はwwwやwwwとwwwちwwwりwww

しかし、症状が出るということは何かしら問題を内包しているとも取れるので油断はできないかもですぞ。
このまま何事もなければそれで万々歳ですけれど。

ちなみに数代前の私のマシンは調子が悪かったのがある日からいきなり調子が良くなり、治ったぜーとか思っていたら突然「プスー」という音とともに電源から白煙を噴き上げてお亡くなりになったことがあります。
まさに燃え尽きる寸前のろうそくの輝きのごとく。

今のマシンの前は絶叫みたいな音を上げてフリーズするという心臓に悪いお亡くなり方でしたわ。

このまま安定していくことを期待したいですが、個人的には私のように絶叫音を上げてお亡くなりというのも経験して欲しかったりwww
Re: 鋼鉄蒸気様
 毎度ご来訪ありがとうございます!

 いやはやお恥ずかしい限りでございます。しかしながらこんな本格的な壊れ方は初めてだったもので舞い上がってしまっておったのですorz

 仰るとおり、油断は禁物ですね。特に今回は、原因がはっきりと特定できていないわけですし、もしかすると爆弾を抱えたまま運転を再開してしまった部分があるかもしれないですね。そして正直な所、燃え尽きる寸前のろうそくのイメージは私も思い浮かべておりましたwwwこええwwwww

 しかし、今のマシンはスピーカー代をケチって付けておらずイヤホンで聞いてるので、絶叫されたらマシンと一緒に鼓膜もお亡くなりになる運命は逃れられないですね。恐ろしい話です。



> このまま安定していくことを期待したいですが、個人的には私のように絶叫音を上げてお亡くなりというのも経験して欲しかったりwww

 またwww不吉なことを仰ってwwwww
 人を呪わば穴二つという名ゼリフを知らないのかよ!?ちなみに穴二つとは、尻穴と801穴です
なんだ嘘かYO!w
まぁでも嘘でよかったではありませんか。多分暑かったんですよ。きっと。ほんと夏なんて困り者ですね。

よくわかってないんですけど、CMOSクリアってアレですか、電池抜き差しする系ですか?
なんかホラ、テレビのリモコンとかで「あれ、電池切れたかな?」っつって電池をクリクリ回転させたりすると治ったりするじゃないですか。あんな感じだったのかもしれないですね。多分それはないですね。

あと、最近目にしたおかしな故障まがいの話ですが、死んだUSBポートになんかさすと起動でこける、っていうのがやっかいでした。私の姉ですが。PC不具合よりも不具合でPC使えない姉が超こわかったです。
Re: 屁ぷし様
 毎度ご来訪ありがとうございます!

 あの時点では本当のつもりだったんです;; でも確かに、診断ソフトでパーツにおもいっきり負荷をかけても落ちなかった時点で気付くべきでした・・・www 家のマシンも去年の秋に買ったばかりで、今年が初めての夏だったのできつかったのかも知れませんねww

 千葉の気候がよろしくないのか、仙台からこちらに越してきてから夏を迎える度に周辺機器が壊れまくりですwww

 CMOSクリアはその通りですね。マザーボードの設定バックアップ用?の電池を抜いて時間を置いて初期化する感じだそうです。直前に入れたワイヤレスマウスのドライバと相性が悪かったんではないか?って感じなのですが、思うにうちのパソコンのUSB端子がなにかおかしいんじゃないかなって感じでもあります。

>死んだUSBポート
 それ、家のも疑わしいですね!背面の端子が幾つか調子がおかしくなってたし、直してる途中にささってた機器を色々入れ替えてさし直したりしてたので、もしかするとその拍子にいい調子のポートにあたって直ったとかもあるのかも知れませんね。ワイヤレスマウスだってUSBポートを利用しますし。

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リスペクト
著者近影

泥龍 (clay7890d)

Author:泥龍 (clay7890d)
#A67gdR2o

 統一宇宙暦0083年32月生まれ。スットコイッチョム大学中退。趣味はポロ。この連載が完結したら結婚するという言葉を遺し挟まって失踪。現在は連続で墜ちて来る隕石と各国からの難民受け入れへの圧力を撃ち落としつつ、機首の辺りから高出力レーザーを放つわけわからん戦闘機(?)である。科学的な根拠についてはよくわかりません。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ