TES4の備忘録

Memorandum of TES4 一泊二日のオンライン(?)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vanillaのtextureって

Category: OBLIVION > SS - mod   Tagged: oblivion  SS  mod  衣服・鎧  
Oblivion 2013-01-24 21-29-03-22

 プロの作品だから当たり前ではありますが、よくよく見てみると結構すごいですね。

 ちなみにこの剣は"罪織りの剣(Sinweaver)"。
 



割りとお気に入り

R18PN - Eisen Platte Armor for HGEC by NPR

 割と色々な所で取り上げられてて記事もいっぱいあるようなmodは、今更こんなトコロで詳しく取り上げるまでもないと思うので、こんな感じでSS一枚で紹介していってみることにしますよ~。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

むぅ‥確かにすごいっすね! この剣は初めて見ました。
すごいなあ‥。これでテクスチャサイズどんなもんなんだろう。

銀の弓とかもあんなアレでもよく見るとかなりキレイですね。
あと、お城の門とかのテクスチャもすごいですね。あの凹凸も質感も全部
テクスチャでまかなっちゃってるみたいですよ。

ほんとバニラのテクスチャはとにかく質感がすごいですね。
すごすぎてマネしたり参考にしたり、ってレベルじゃないですねw
もうなんだかよくわからないレベルですww
うむー 正直 基本アイテムのテクスチャーって しげしげ眺めたことがなかった
こんなにすげーのかー

つーか テクスチャーって重要ですねえ
Re: 屁ぷしさん
 こんばんは!おこしやす~

 すごいですよね。ちなみにこれは戦士ギルドのクエストラインで手に入る武器ですし、meshとtextureは普通のエルフのクレイモアと同じなので、ある程度探すと結構すぐ手に入るかもですよ!
 それから銀製武器、いいですよね!というか、テクスチャの描き込みが細かすぎて、貧乏そうな盗賊が持ち歩いているのが不自然なくらいですwww

 vanillaのアイテムってどうしても軽んじがちだったりする(本当に申し訳ないことですが…)のですが、目の前に捨てて眺めてみると、ほんの小さな指輪にもトンデモなく細かい装飾が施されていてびっくりすることがありますwwwほんと、どんな大きさのデータでこの細かい造形を作ったのやらです。この書き込み様で小さいテクスチャサイズだったら、それはそれでプロ恐るべしかもしれないですがwwwというか、vanillaの軽さを見るに、おそらくそのまさかなんだろうなあ…。

 いやでも、実は以前魔が差してblenderを一瞬だけ触った時にほんのさわりだけ知ったのですが、テクスチャデータって表面の凹凸まで表現できるんですね…。それがノーマルマップ?で表現される部分なんでしょうか。3Dモデリング、奥の深い世界ですね…。
Re: iguasさん
 ようこそ!おいでくださいました!おいでやす~

 私も私も、SS撮ったりすることがなければまったく気が付かなかったかもしれませんwwwこの武器だけじゃなく、他のアイテムも落として眺めてみたいと思った経験でしたwwwなんでもないアイアンソードとかでも、もしかするとすごかったりするかもですね。ちょっとvanillaの武器を集めに出かけてみようかしらって気分になってきます^ω^

 テクスチャ、重要ですよね。meshの造形が素晴らしくても、テクスチャがのっぺりしてたりすると、印象がぜんぜん変わってしまいますもんね…逆もまたしかりで。そう考えると、テクスチャ描ける人は本当に偉大なんだなあと思います。

 ありがとうございました!

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リスペクト
著者近影

泥龍 (clay7890d)

Author:泥龍 (clay7890d)
#A67gdR2o

 統一宇宙暦0083年32月生まれ。スットコイッチョム大学中退。趣味はポロ。この連載が完結したら結婚するという言葉を遺し挟まって失踪。現在は連続で墜ちて来る隕石と各国からの難民受け入れへの圧力を撃ち落としつつ、機首の辺りから高出力レーザーを放つわけわからん戦闘機(?)である。科学的な根拠についてはよくわかりません。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。